旅犬アイニーの次なる旅

アイニーが約6年8ヶ月の犬生を終えて、新たな旅に出ました

einstein

昨日は、久しぶりにどこもつらくない体で雪遊びを楽しんだことでしょう。

2016-11-23_1

2016-11-23_2

*****

二回前の二次診療機関での診察で、「今日は初めて悪いお知らせがありません。(^_^)」と獣医さんから言われて、とても嬉しかったのです。これからゆっくり良くなっていくのだろうと思っていました。

しかし、アイニーの体の中には良くなろうとしている部分と悪くなろうとしている部分があって、最終的に悪くなろうとしている部分に負けてしまいました。結局食欲は戻らず、下からの出血は止まらず…最期を安らかに迎えられたことだけが心の救いです。

生前アイニーを可愛がってくださった皆様(incl. 医療機関の皆様)、どうもありがとうございました。

*****

アイニーが私たちと旅をしたのは、これだけの都府県。もっと北にも西にも行きたかったのですが叶いませんでした。

6年以上一緒に過ごして(たぶん)合計118泊185日。案外少なくて今びっくりしています。

einie

アイニーの元気な姿だけをネット上に残しておきたくて6歳の誕生日を前にいったんブログ更新を停止してから、比較的珍しいガンの闘病記を残すためにブログを再開するまで、最初の数ヶ月は本当に普通の時間でした。

諏訪に御柱を見に行ったり

einie-1

einie-2

真っ赤なケシを見に行ったり

einie-3

去年見損ねた花菖蒲を見に行ったりしていました。

einie-4

アイニーは最後の最後まで “お出かけ” が大好きでした。